つぶやいたり、気になる商品を紹介したり・・・
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年10月07日 (金) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりまし...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」



やわらかい方だと思う。^^

手とか特に柔らかいよ★




2011年10月02日 (日) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやって眠気から逃れますか?加瀬は、「もう、ダメかもしれない…!」と思ったときは、お手...
FC2 トラックバックテーマ:「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」



寝るー!><

学生の時は寝てたな~・・。

さすがに働いている時は、、、

寝てた・・。orz


眠さにはとっても弱いのよね~・・。

というか、かなり。



日記♪ |

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

| Top▲
2011年09月19日 (月) | Edit |
今日は久しぶりに日記

今日は、暑かったよ♪

って、♪をつけたくはないんだけど、とりあえずつけてみた。


それにしても、気候的に一番過ごしやすい国ってどこなんでしょ?

わたしの好きなタイプは、日差しは暖かいのに、風は涼しいっての。

サンフランシスコがそんな感じだったな~。。



2011年09月16日 (金) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこ�...
トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」



使ってないよー!

今年は、ほんと、あんまり使わなかったよね♪

いざとなれば、我慢できるもんだね。^^




2011年09月15日 (木) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最�...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



最近嬉しかったこと?

悲しいかな、思い出せない・・。^^;




2011年09月14日 (水) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな目の形は?」ですちょっとわかりにくいテーマかもしれませんが・・あなたは好きな目ってありますか??私は子犬のように黒目が大きくクリクリした目が大好きです自分もそうなったらいいなと思うのですが・・・特に私はたれ目なので、キレ長な目にも憧...
トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」



今日のは面白いお題ですね。^^

好きな目の形って・・。

んー、やっぱりきらきらお目目が可愛いよね♪

それか、細くてもいいから、カッコいい感じの目も好きかな。

でも、女性なら、二重で光っている目がいいかな★



2011年09月13日 (火) | Edit |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「五年前の自分に一言」です。五年前はなにをしていましたか?自分を思い出していうならばどんな台詞になりますか?私は五年前の自分にいうならば「もっと大人だったらきっと大事なものがみえたのに」ですちょっと深いですねwwその選択に後悔はしてませんし、これで良か...
トラックバックテーマ 第1276回「五年前の自分に一言」



んー、やっぱり、もう少しスキンケアを力を入れて欲しい♪

今からでも遅くないけど、5年前からやってたら、もっとすごいと思う。^^



日記♪ |

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : つぶやき 日記

| Top▲
2011年09月11日 (日) | Edit |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極...
トラックバックテーマ 第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」



んー、体を壊さないように気をつけていることって、何があるかな?

自然と毎日に意識してしていることは朝日をあびるかな?^^

朝の太陽ってとっても体にいいって聞いたことがある。

うちの犬たちもいつもしているので、動物って本能で知っているんだな~って思ったよ。

確かにとっても気持ちいいし、気分が優れない時でも、ちょっと気持ちが晴れ晴れするよね★



日記♪ |

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : つぶやき

| Top▲
2010年08月04日 (水) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」です。携帯電話を持ったことで、ほうじょうも友達とメールを毎日何通もやりとりするようになりました。ですがそれも過去の話…今は一日一通でもやりとりするかどうかな?って感じです。なんかメール来た!と思ったら、ダイレクトメールだったり…寂しいやつって言わないで!もちろんお仕事に関するメール...
FC2 トラックバックテーマ:「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」



ということなんですけど、毎日メールは500通以上は受信していますが、98%くらいはスパム・・。^^;

いくつかメルマガとかあって、純粋な友達とかからのメールって、数日に一度くらいじゃないでしょうか?

携帯ではメールのやりとりはしないので、基本的にPCね。

あ、母からほぼ毎日メールくるかな?

まあ、そのくらいだよね。

時間の無い時とか、なかなか返事かけないし、そのくらいでいいかと思うけど。

学生だったりすると、もっと来るだろうね。^^


2010年07月05日 (月) | Edit |
一応、流行にはある程度敏感な方ではあるけど、自分の関心のあることじゃないと、しっかり追いかけるつもりはないのが私。

で、最近、そうとう分かっていないことに、若い芸能人がある。

これって、小さいころ、おばあちゃんとか、お母さんとか、どうしてわからないんだろう?!って思っていたのに、自分も同じようになっているようです。^^

益若つばさ小森純

この2人がふと私の前に現れたら、どっちがどっちかよくわからないと思う・・。

じっくりと見れば、その違いはわかるけど、別にどうでもいいか・・・という感じでもある。^^;

どうしてこういう子が人気があるのか、未だによくわからない???



2010年06月17日 (木) | Edit |
最近の法改正で困った人続出らしいね。

自分は大丈夫だと思ってた人まで巻き込まれているらしいよ。

一応、多分、、、私は関係ない話だと思うんだけど、私の周りでは、この話になったりすることもある。

主婦だって、困るんだよね、お金借りられなくなるって。

この法律改正だって、詳しく知っているって人は調査した半分にもならなかったらしいし、昨日の、政治の話じゃないけど、一般国民は、まんまとやられたり・・・って、私は思う。

知ってみたら、とんでもないことになってた!ってならないように、今の官僚のすることには、目を光らせておいた方が良さそうだよね。

借金総量規制とは?とかで検索して調べてみてね。


2010年06月16日 (水) | Edit |
たまに政治に関して口出す割りに、政治については疎いんですよね、私・・・。^^;

そんな私でも今の菅首相って、危なくない?

って思うわけです。

官僚が今どんどん左よりになってて、私たちの知らないところで自分たちの都合のいい法案がどんどん国会を通過しているような感じで、ここで待ったかけないと、日本はどんどんやばい方向に進んでいっているような気がするのは、私だけでしょうか?

んー。

どうにかしてほしい。


2010年06月14日 (月) | Edit |
最近、毎日気になることを書いているだけなんだけど、少しずつカテゴリも増えてきました。

わかりやすくしているつもりが複雑化しているような気も・・・。^^;

まあ、とにかく、気になるアイテムとか、気になる情報とか、気になる話とか、気になったことをボチボチと書いていきます。

アラフォーなので、何でも書きたいんですよね。^^

気の合う人は、今後もお付き合いください♪



つぶやき |

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : つぶやき 日記

| Top▲
2010年06月09日 (水) | Edit |
結構、どうでもいい話なんだけど、関係者からしたら困ったニュース。

JALが離陸時に大量にオイルがもれてて、急遽、関空に着陸した話。

飛行機って、この前、兄ちゃんちに行った時にも乗ったけど、便利だけど、たまに乗り継ぎがつまってて、こんな風に予定が変更されたりすると困る人も多いだろうと。

私みたいに兄ちゃんちに行くだけなら、兄ちゃんに電話すればいいだけの話だけど、ビジネスなど仕事のアポなんて入ってた日には大変よね。

そのアポが大切だったら、考えただけでぞっとするよね。

こういうアクシデントって、飛行機だけじゃなくって、車で移動する時だって、何が起こるかわからないんだから、JALを攻めるつもりもないけどね。

最近、ちょっと移動スケジュールのつまった旅行をしたので、自分が無事に旅行を終えたことに感謝しました☆


2010年06月09日 (水) | Edit |
ちょっとどうでもいい話というか、日記ね。^^

今日の夕食はパスタ♪

本当はたらこスパが食べたかったけど、トマトソースにナスとか入れたものにした。

なすびがあったので。^^

明太子とか、タラコとか、なんかその辺りが食べたいんだけど・・・。

んー、辛子明太子とご飯だけでも満足な感じ。

そのときのご飯は、もちろん炊き立てでツヤツヤご飯ね。

ご飯の質によって、食事の進み度合いが変わるよね。

たまに食べるタイ米とか、ちょっと変わったお米とか、おいしいと思うけど、毎日続くとなると、やっぱり白米にはかないません。

パンだって、嫌いじゃないけど、毎日続くと思うと辛いかも・・・。

夕食食べたばかりでお腹いっぱいなのに、何を書いているんだろう?^^;

ま、いっか♪

2010年06月09日 (水) | Edit |
私、元々は政治とか嫌いではなかったけど、鳩山さんが首相になった辺りから興味がなくなってきてしまった・・・。

日本人として、日本の国をほおってはおけないけど、日本って、どうしていつもこうなんでしょ?

でも、自分も何かできるわけでもないし、すごいリーダーシップの指導者が現れるのを待つしかない・・・。orz


2010年06月08日 (火) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クラシック音楽は聴きますか?」です。人気漫画の影響もあってか、近年はクラシックにもブームがやってきましたね長い長い歴史を持つ、全ての音楽のルーツともいえるクラシック病院などの比較的静かな場所でよく耳にし、ある意味身近な音楽ともいえますが、皆・..
トラックバックテーマ 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」



ちょっと間があきましたが、今日のお題~♪

さて、クラッシック音楽を聴きますか?ということですが、たまに聴きますね。^^

若い頃はロックなどが好きでしたが、最近は、やっぱり癒し系の方が好きかな~♪

でも、たまにロックや、昔の歌謡曲なんかも聴いたりもしますけどね。^^

クラッシックや、癒し系の音楽って、脳にも程よいみたいだし、自分の脳もそういうものを欲する年頃になったんですね~・・・。



2010年06月02日 (水) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが、お香などを焚いたりハーブティーを飲んだりするのは、健康的にも良さそうですね。学校や会社から帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰宅したら最初に何をする?」



さて、今回のお題は、帰宅したら最初に何をする?ってことだけど、何かな~?

やっぱりメールチェック?

だいたい空き時間ができるとPCの前に座ってしまうもんね。^^

で、PCの前に座るとまずするのは、メールチェック。

だから、メールチェックかな~?

あとは、その時ののどの渇き具合にもよるけど、何か飲むってこともある。

冷たいお茶(麦茶とか冷やしてあったもの)か、それが無ければ水。

もし、喉がそんなに渇いてない場合には、コーヒーとか。^^

そんなところかなと思う。

テレビの電源を入れることはないんじゃないかな?

PCの前には座るけど、テレビの前に座ることはめっきり少なくなったからね。


2010年06月01日 (火) | Edit |
今日は兄ちゃんちに泊まりにきてます。^^

甥っ子に会うのも久しぶり~♪

一番下の子に会ったのは2年前の産まれてすぐだったから、この子が大きくなってた。

子供って、数年も会わないとすぐに大きくなるよね。

でもまだ今は子供だからそんなに変化はないけど、これが10代過ぎるて、大人っぽくなってくると変わりようが、子供の時よりもっと激しくなる。

これからも楽しみだな~。


