つぶやいたり、気になる商品を紹介したり・・・
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月12日 (月) | Edit |
タコのパウル君(あれ?パウルだよね?パウロじゃないよね?)の予言が全部的中しちゃって、みんなびっくりじゃない?^^;

私としては、オランダでもスペインでもどっちでも良かったんだけど、決勝戦はオランダの選手がちょっとエキサイトしすぎてたような気もする。

まあ、世界一が決まるんだから、熱が入ってもしょうがないけどね。

で、パウル君の予言は、全て当たったってわけだけど、このタコ、2014年のブラジル大会までいきてるかな?

たこって何年生きるんだろ?


2010年07月10日 (土) | Edit |
たこのパウル君が話題です。^^

ドイツのオーバーハウゼン水族館のパウル君、知ってます?

たこなんだけど、このタコがいくつも勝利国を当ててきてたんですよね☆

それで、決勝はどっちが勝つのか気になってたけど、タコのパウル君によると「スペイン」!

さー、当たるかな~♪

当たったらすごいよね。

だって、確か一つも外れてないから。^^;

で、3位には「ドイツ」と予言されているらしい。

この2つとも当てたら、このたこは一体何者なのか!!!><



2010年07月08日 (木) | Edit |
だったらいいな♪という私の希望なんですけど。^^


密かに、私的にワールドカップで注目なのが、『西村主審

今回のワールドカップは、誤審が多いといわれているけど、西村主審は、常に冷静。

この前のブラジルーオランダ戦も、ブラジル人にレッドカードを出しました。

あの、ブラジル人って、名前忘れたけど、オランダ選手を足で踏んだりしてた人。

あれって、テレビでは、バッチリ取られているのに、わからないのかねー!

あの人がオウンゴールまでしたでしょ?

私はあのオウンゴールで、流れがおかしくなったような気がしないでもないんだけど。

だって、誰でも動揺するよね。

あんな大切な試合で。

もちろん、そんなのする気はなかったとは思うけど、あの人のあの日の態度がそういう行動をさせてしまったような気がする・・・。


ま、その話はいいとして、西村雄一主審。

今後も期待してます!^^


2010年07月01日 (木) | Edit |
パクヨンハの死の、ニュース記事を読んでて、ワールドカップも感動したのに、記事にするのが遅れてしまった・・・。

それにしても、本田圭介選手や、松井選手や、その他の選手にもありがとうだけど、

岡田監督さん、あれだけバッシングもあった中、よく頑張ってくれました。

本当にありがとうございます。

と言いたい。

日本国民ほとんど期待してなかったのに、あそこまでいけたのがすごいよ。

最後のPK戦は残念と言えば、残念だけど、勝負の世界は運なんかもあるんだろうし、しょうがないと思う。

パラグアイの監督さんも泣いてませんでした?

本当にきつかったんでしょうけど、強豪のパラグアイをあそこまで追い詰めたというのは、すごいよ。

今は、監督にも、選手にも、ゆっくり疲れを取ってくださいと言いたい。

感動をありがとうございました!!


2010年06月21日 (月) | Edit |
ポルトガルに大差で負けた北朝鮮。

Jリーガーがいるから、日本人は北朝鮮を応援している人も多いのでは?

あれだけ大差つけられると北朝鮮が可哀想になってしまう・・・。

監督さんとか大丈夫なのかな。

それはいいとして、日本は次はデンマーク戦。

ベントナーって良い選手がいるらしいから、頑張ってね!


2010年06月19日 (土) | Edit |
ワールドカップの日本代表選手、本田圭佑さんの髪型が気になる人が多いようです。^^

あの髪型って、何て言うの?

・・・って。

もちろん、私にはどうでもいいことなんですが、いつだったかサッカー選手のヘアスタイルでかっこいいのはどの選手?なんで記事を書いたものですから、たまに友人に聞かれます・・・。

別にあの髪形の名前ってないんじゃない?^^;

どうしても彼氏とか旦那にしてあげたい!というなら、本田圭佑選手の画像でも美容院に持っていって、この髪型にお願いします♪

・・・でわかると思う。^^

美容院の人なら流行のものに詳しいから、本田選手のようなヘアースタイルでわかってくれるでしょ☆


2010年06月16日 (水) | Edit |
もー!

まだ何も書いてないのに、記事が投稿されてしまった・・・。orz


ということは、どうでもいいとして。

サッカー選手の本田圭佑さん、この前のカメルーン戦でも大活躍!

CM契約が1億円の大台になっているようです。^^

いやー、すごいね、サッカー選手とか、スポーツ選手は!


本田圭佑選手といえば、この前のかっこいい髪型のサッカー選手ってあったけど、まあ、確かにちょっと工夫しているような髪形ですよね。

丸刈りとかじゃないし。


スポーツ選手なのに、エイベックスとかって芸能事務所とも契約しているので、今後、CMとか露出しそうですね。^^

とりあえず、今は、ワールドカップ頑張ってほしい。

活躍すれば、1億以上になるかもしれないし・・・。


2010年06月16日 (水) | Edit |
みんな、驚いたんじゃないですか?^^

カメルーン戦。

だって、全然って言ったら悪いけど、期待度薄かったしねー!

でも、とりあえず、勝てたことは日本としては嬉しいことです♪

今日は、私の注目度ナンバーワンのブラジル戦があります。

相手が北朝鮮ってのが、ちょっと・・・。

試合見れないけど、起きたら勝ってたら嬉しいな☆



2010年06月15日 (火) | Edit |

ここんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」です。先日より開催されている「FIFAワールドカップ南アフリカ大会」本日は日本VSカメルーン戦ですが、あなたのサッカーワールドカップでの、注目国はどこですか?吉久は日本、と言いたいところですが、開催国の南アフπ..
トラックバックテーマ 第981回「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」



よくぞ聞いてくれました!^^

以前も書いたと思うんですが、私が注目しているのは『ブラジル』

ガウーショが外れたり、ロナウドやアドリアーノまでいなくなっても、やっぱり、ブラジルだと思うんです。^^

でも、これで勝ったら、ホント、ブラジルって強いんだなと・・・。

日本って、あまり期待されてないでしょ?

その方が気合入るのか、緊張しないのか、勝ちましたね。^^;

ブラジルもいつもより期待されてないような気がするんですが、その方がいいような気が☆

ワールドカップって、何が起こるかわからないし、とりあえず、ブラジルで♪

でも、かっこいい選手はブラジルには、カカくらいで、そんなに居ないんだけどね・・・。



2010年06月14日 (月) | Edit |
私は個人的にはどうでもいいことなんだけど、周りでは、どの選手がかっこいいのかもちきりです・・・。

そんなことを話合ってどうすんだい!><

というか、私は、そもそも選手のことあまり知らないし・・・。

でも、この前やってた、エチカの鏡では、若く見える人ってのは、イケメンが好きだということもやってましたよね。

心ときめくことがいいらしい。^^

ということで、どの選手がカッコイイかってことは、またの機会まで・・・。

どっかランキングでもないのだろうか?



2010年06月11日 (金) | Edit |
さー、今日からですよね?

南アフリカのワールドカップ♪

今回の優勝国はどこだと思いますか~?

いろいろとあると思うけど、私はブラジルとみた。^^

ロナウジーニョ・ガウーショが落選しちゃったんだけど、それでもブラジルだと思うな~。

あなたはどうですか?

というか、実は、私、サッカーって、そんなに興味ないし、好きじゃないけど、ワールドカップだけは好きだな~☆



2010年05月24日 (月) | Edit |
サッカーのワールドカップももうすぐですが、日本と韓国が壮行試合をしたんだけど、日本が韓国に0-2で負けちゃったんだよね。

もーー、こんなんだと、波にのれないじゃーん!

もう来月にはワールドカップだよ。

日本は14日だっけ?

カメルーン戦。

カメルーンって強そうなので、いきなり負けてしまわないでほしいんだけど・・。

韓国もねー、強いけどねー、やっぱりブラジルでしょ。^^

あ、でも、ブラジルもロナウジーニョガウーショが外れたから、どうなるんかな~?

どうして外されたのか、はっきりした理由がわからないんだけど、何かあるんでしょうね。

いつだったかのW杯も、ロマリオを外して、ブラジル国内ではすごい騒ぎになったんだけど、その年優勝したしね。^^;

何がおこるかわからないし、何が運を運んでくるのかわからないしね♪

ま、日本は参加できるだけでも、日本人は盛り上がるので、よかったわってレベルなので、いつか優勝なんて狙えるような国にまでレベルが上がるといいね☆



2010年05月16日 (日) | Edit |
そういえば、この前もワールドカップについて書いたと思うけど、今回もね。^^

今日は、ベッカムが出場できるという嬉しいニュース♪

アキレス腱を切って、出場できないと思った時には悲しかったけど、よかった~!

それほどファンというわけじゃないけど、やっぱりワールドカップには欠かせない人じゃない?

でも、選手として出場できないのはとっても残念!

彼って、もう結構年じゃない?

今年のワールドカップが最後になるんじゃないかなと思っていたので、そう思うと残念だけど、まあ、しょうがないよね。

スポーツ選手は怪我とか気をつけないとね。

というか、ワールドカップ前なので、今は練習も重ねていると思うし、特に気をつけないとね。



2010年05月12日 (水) | Edit |
来月はもうワールドカップは始まるんですが、ちょっとびっくりしたことを・・・。

別にサッカーファンというわけでもないけど、ブラジル代表って、ワールドカップに注目している人ならきっと注目していると思うけど、ロナウジーニョとか、アドリアーノが代表から外れたんですよね。

ロナウドは、太っているけど、まだやれると思ったし、ロナウジーニョにいたっては、選ばれると思っていたので、何故?という感じ。

監督さん(名前知りませんが・・・)、何か戦略でもあるんでしょうか?

これで優勝したらすごいです。

もしかして、するかもね?^^

