つぶやいたり、気になる商品を紹介したり・・・
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月15日 (木) | Edit |
紳助さん抜きでは限界を感じたようで、ヘキサゴンは打ち切りになったようです。

というか、私は個人的には紳助さんの司会が好きだったので、紳助抜きでは彼の司会していた番組はあまり見る気がなくなってきたのは事実・・。

嫌いって人は多いけど、私は面白かったけどねー!

惜しい人をなくしたって気分。

彼のトークが聞けないのも残念。

ヘキサゴンなんて、紳助さんが司会でもあまり好きじゃなかったから、私は彼が司会じゃないと全く見ないだろうね。


ヘキサゴン打ち切り「紳助さん抜きでは限界」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000000-dal-ent



2011年09月12日 (月) | Edit |
この元モーニング娘の加護亜依(かごあい)ちゃんって、以前も問題起こしたし、どうなってるんでしょうね?

今回は、自殺未遂で、命に別状はないようで、よかったけど、手首切るって、半端じゃないよー!

何があったのか知らないけど、一日も早く精神が安定し、普通の女の子になってほしい・・・♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000539-san-ent
11日午前11時55分ごろ、東京都港区のマンションで、元「モーニング娘。」メンバーの加護亜依さん(23)が倒れていると、事務所関係者から119番通報があった。



2011年06月04日 (土) | Edit |
松本人志が3日後に重大発表があるんだって。

一体、何でしょうね?

思わず話しそうになって、マネージャーに止められたみたいで。

んー、ちょっとだけ気になるけど、まあ、どうでもいいんだけどね・・・。^^;



2011年05月23日 (月) | Edit |
三谷幸喜さんと小林聡美さんが離婚したそうな。

小林聡美さんって、私と似たような年代で、若い頃は演技の上手な女優さんだな~というイメージだったけど、こういう方と結婚してたんですね・・・。

でも、離婚しちゃったなんて・・・。


三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000516-sanspo-ent
脚本家で俳優の三谷幸喜氏(49)と妻で女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを連名のファクスで報告した。



2011年05月23日 (月) | Edit |
矢口真里と中村昌也の結婚会見のニュースって、誰でも知っていると思うけど、これを見て驚いたのは、この身長差!!><

巨人と小人みたい・・・。^^;

ものすご~~く不釣合いな感じがしたのは、私だけでしょうか???

まあ、仲良くやっているのなら別にいいんだけど、いや~、ホント、変な感じでしたね~!

お互いに自分にないものを求めたのでしょうか?^^;

そんな単純なものじゃないか・・・。。


矢口真里&中村昌也が2ショット結婚会見 中村、プロポーズは「真里さんの誕生日に」
元モーニング娘。でタレントの矢口真里(28)と俳優の中村昌也(25)が22日、都内ホテルで結婚会見を行った。交際発覚後、公の場では初めての2ショットとあり、カメラマンから無数のフラッシュを浴びながら登場した。

2010年06月28日 (月) | Edit |
モナコを言えば、グレースケリー♪

グレースケリーの長男さんが婚約したらしいんだけど、相手がこれまたきれいな人~。^^

結構、年が離れてませんか?

52歳と32歳・・・。

やっぱり離れているような・・・。

まあ、このアルベール2世って、優しそうな顔しているんで、、、

でも、顔じゃないだろうし、、、

それにしても、お相手のチャーリーン・ウィットストックさんって、南アフリカの元水泳選手で水泳のワールドカップ(W杯)金メダリストなんだそう・・。

すごーい☆

何が言いたいのかわからないけど、とりあえず、お幸せに♪


2010年06月10日 (木) | Edit |
口蹄疫(こうていえき)が深刻化しているようです。

感染が拡大して、宮崎の都城や、西都とかでも感染した牛が発見されたようです。

私は知りませんでしたが、宮崎の都城辺りって、日本最大級の畜産地帯だったんですね。

私の地元は、県北なので、都城って、小さい頃に何か用事とかあって行ったことがあるくらい。

宮崎市までは良く行くけど、それより南はあまりいかないもんね。

先日母と電話で話した時にも、宮崎の被害は口蹄疫(こうていえき)だけでなく、宮崎特産物まで売れなくなっているよう・・・。

牛に被害があっただけなのに、宮崎のものは要らないという感じでしょうか。。

悲しいかな・・・。

今後の回復には時間がかかると思うけど、応援してますよ、宮崎!!!


2010年05月18日 (火) | Edit |
口蹄(こうてい)疫の被害が・・・というニュースが流れています・・・。

で、恥ずかしながら、「口蹄疫(こうていえき)って何?」と思ったので、調べてみました。

口蹄疫(こうていえき)
家畜に感染するウイルス性の伝染病

牛や豚、羊などの家畜がウイルスによって感染する急性伝染病だ。口や蹄(ひづめ)などに水泡ができるのでこのように呼ばれている。その他、発熱や歩行困難といった症状も現れることがある。

この病気は、ウイルスによる空気感染が心配されることから、感染した家畜は廃棄処分するしかない。口蹄疫は、畜産業に大きな打撃を与えるので、世界中で最も恐れられていう。

2001年2月、イギリスで口蹄疫の感染が確認されて以来、EU諸国を中心に世界的な流行の兆しが見え始めた。国連食糧農業機関 (FAO) は、2001年3月21日からローマで対策会議を開いた。

日本でも2000年、北海道と宮崎市で口蹄疫ウイルスの感染が確認された。このとき、国内で口蹄疫が発生するのは1908年以来92年ぶりのことだった。その後、清浄国への復帰を果たしたが、今回の大量発生に対する予防が求められている。

【時事用語のABCより】

なるほど、その肉を食べると人間にも害を及ぼすのかな?と思ったけど、そうではないみたいですね。^^

家畜業者に大きな打撃を与えるんだ。

以前にも宮崎は感染したみたいだけど、今回も宮崎だね・・・。

宮崎県知事頑張れ!!



2010年05月16日 (日) | Edit |
福山のばら祭が開幕されたようです。^^

ごめんなさい。

福山間違いで、勘違いしてニュースを選んじゃいました・・・。

でも、福山のばら祭りとか、こういうお祭りって、とってもきれいだよね♪
(と、フォロー)

広島県や福山の人は是非行って見てくださいね。^^

何と間違えたか、だいたいわかるでしょうけど、何も知らなかったことにしてくださいまし。。。



2010年05月16日 (日) | Edit |
そういえば、この前もワールドカップについて書いたと思うけど、今回もね。^^

今日は、ベッカムが出場できるという嬉しいニュース♪

アキレス腱を切って、出場できないと思った時には悲しかったけど、よかった~!

それほどファンというわけじゃないけど、やっぱりワールドカップには欠かせない人じゃない?

でも、選手として出場できないのはとっても残念!

彼って、もう結構年じゃない?

今年のワールドカップが最後になるんじゃないかなと思っていたので、そう思うと残念だけど、まあ、しょうがないよね。

スポーツ選手は怪我とか気をつけないとね。

というか、ワールドカップ前なので、今は練習も重ねていると思うし、特に気をつけないとね。



2010年05月14日 (金) | Edit |
玉置浩二の話ばかりで申し訳ないんですが、私も全然興味ないんだけど、ちょっと腹の立つことがあったので。

というか、最近の青田典子との交際ニュース。

あれって、玉置浩二のコンサートツアーの為にちょっと話題性を作るためって噂もありますよね。

それだと納得だけど、ったく、そういうことしないでほしい。

そういうことに振り回されるメディアや私たちもそうだけど、ホント芸能人にはあきれた。

いちいち振り回されないようになりたい。

多分、あなたのニュースがあっても、もう絶対取り上げません。

あなたに利用されたくないので。

しかも、元々興味ないしね。

ちょっとネガティブな波動で、ごめん。


2010年05月12日 (水) | Edit |
来月はもうワールドカップは始まるんですが、ちょっとびっくりしたことを・・・。

別にサッカーファンというわけでもないけど、ブラジル代表って、ワールドカップに注目している人ならきっと注目していると思うけど、ロナウジーニョとか、アドリアーノが代表から外れたんですよね。

ロナウドは、太っているけど、まだやれると思ったし、ロナウジーニョにいたっては、選ばれると思っていたので、何故?という感じ。

監督さん(名前知りませんが・・・)、何か戦略でもあるんでしょうか?

これで優勝したらすごいです。

もしかして、するかもね?^^

