つぶやいたり、気になる商品を紹介したり・・・
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月10日 (火) | Edit |
アップルの活躍が最近とても目立ちますよね。

私のPCもアップルじゃなかったので、あまり好きじゃなかったのに、iPodnanoに始まり、iPodtouchと、こんな私でさえ、アップルが好きになりつつある・・・。

アイパッドはまだ要らないと思っているけど、ついつい買ってしまっちゃうのが怖いところですね・・・。

一般消費者に買わせる戦略なんかも優れているんでしょうね。


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2799171/7196156
【5月10日 AFP】調査会社ミルウォード・ブラウン(Millward Brown)が9日発表した2011年の世界ブランド価値番付で、米アップル(Apple)が米インターネット検索大手グーグル(Google)を抜いて首位に立った。アップルのブランド価値は前年比84%増の1530億ドル(約12兆3000億円)だった。(c)AFP



2010年06月17日 (木) | Edit |
最近の法改正で困った人続出らしいね。

自分は大丈夫だと思ってた人まで巻き込まれているらしいよ。

一応、多分、、、私は関係ない話だと思うんだけど、私の周りでは、この話になったりすることもある。

主婦だって、困るんだよね、お金借りられなくなるって。

この法律改正だって、詳しく知っているって人は調査した半分にもならなかったらしいし、昨日の、政治の話じゃないけど、一般国民は、まんまとやられたり・・・って、私は思う。

知ってみたら、とんでもないことになってた!ってならないように、今の官僚のすることには、目を光らせておいた方が良さそうだよね。

借金総量規制とは?とかで検索して調べてみてね。


2010年06月16日 (水) | Edit |
たまに政治に関して口出す割りに、政治については疎いんですよね、私・・・。^^;

そんな私でも今の菅首相って、危なくない?

って思うわけです。

官僚が今どんどん左よりになってて、私たちの知らないところで自分たちの都合のいい法案がどんどん国会を通過しているような感じで、ここで待ったかけないと、日本はどんどんやばい方向に進んでいっているような気がするのは、私だけでしょうか?

んー。

どうにかしてほしい。


2010年06月09日 (水) | Edit |
結構、どうでもいい話なんだけど、関係者からしたら困ったニュース。

JALが離陸時に大量にオイルがもれてて、急遽、関空に着陸した話。

飛行機って、この前、兄ちゃんちに行った時にも乗ったけど、便利だけど、たまに乗り継ぎがつまってて、こんな風に予定が変更されたりすると困る人も多いだろうと。

私みたいに兄ちゃんちに行くだけなら、兄ちゃんに電話すればいいだけの話だけど、ビジネスなど仕事のアポなんて入ってた日には大変よね。

そのアポが大切だったら、考えただけでぞっとするよね。

こういうアクシデントって、飛行機だけじゃなくって、車で移動する時だって、何が起こるかわからないんだから、JALを攻めるつもりもないけどね。

最近、ちょっと移動スケジュールのつまった旅行をしたので、自分が無事に旅行を終えたことに感謝しました☆


2010年05月22日 (土) | Edit |
口蹄疫の被害広がる中、島田洋七さんが被害支援で街頭募金してくれているらしい。

仲間の気持ちは嬉しいね~♪

宮崎県知事の東国原英夫知事は絶対に喜んでいるはず。

口蹄疫の被害は宮崎県にとっては本当にすごい被害だから、一番困っている時に助けられると身にしみるでしょう。

東国原英夫知事は宮崎のために走り続けてきたのに、今、どうして、こういうことになったのか・・・。

県民あげて立ち向かわないと!

でも、牛とか豚とか、家畜業って、すぐにどうなるってわけでもないし、本当に大変。

しかも、今回の問題で、発生農場から半径10キロ圏内でのワクチン接種と全頭処分となったらしくって、健康な家畜まで処分されると思うと心が痛むよね・・・。

はぁ~・・

実は、私地元は宮崎。

今は住んでないとは言え、とても気になる問題です。



2010年05月12日 (水) | Edit |
本当は、このことは一番最初に書きたかったんだけど、すっかり忘れてた・・・。^^;

安全地帯のボーカル、玉置浩二(たまおきひろし)って、相当な歳だよね?

多分、50はこえているはず。

それにしても、この人、一番最初(うん十年前に)安全地帯の歌が流行った時には、こんなにもてる人だとは全然思いもしなかったよ・・・。

だって、カッコイイ??^^;

まあ、実際に会って話してみたりすると印象とか変わるのかもしれないけど、テレビで一見みた感じでは全然かっこよいとは思いませんでしたし、今でも何とも思わない・・・。

なのに、なのに・・・。

最近も、青田典子さんとも交際を始めたとか?

まあ、青田典子さんも40を超えたおばさんですが、おばさんの割には若いかもしれないけど、彼女よりもきれいな人はもっといるし、実際の歳よりも若く見える人も沢山いるよね。

青田さんも何かビューティなんとかっての売っているようだけど、彼女のものは買いたいとは全然思わないよ。^^;

だって、別に歳相応の人でしょ?^^;

多分、42歳くらいだと思うけど、42くらいに見えるじゃん??

これが、もう少ししわがなくって、肌にはりのある人なら、飛びつくなー!


あ、玉置浩二の話だった。

まあ、いつまで続くか知らないけど、お幸せに♪



2010年05月12日 (水) | Edit |
柔ちゃんこと、谷亮子さんが、政治への出馬を表明したみたいなんだけど、まぢかよ!って感じじゃない?^^;

だって、柔道の現役も続行するらしいよ・・・。

そんな、両方できないでしょー!

二股かけちゃダメだよね~。

世間じゃ、「政治も柔道もなめている」と厳しい声も広がっているらしいけど、まあ、そういわれてもしょうがないねって感じ。

私だってそう思うもん。

でも、どうしてそうなったんだろう?

何が柔ちゃんの政治への関心を向けたんだろう?

柔道頑張って欲しいのにね。

母として、妻として、柔道家として、そのままでもいいんじゃない?



