つぶやいたり、気になる商品を紹介したり・・・
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月24日 (木) | Edit |
食べるラー油って、爆発的ヒットを遂げたんですが、どうしてこんなにヒットしたの?

って、思ったら、やっぱりテレビのCMとか、あとはネット上の口コミで流行ったらしいけど、最初の口コミは食べた感想だったのが、納豆に入れたら良いとか、こうしたらおいしかったという感想に変わり、さらに売れた。

で、さらに、マーケットなんかが、食べるラー油で作る○○とか、作り方やレシピなんかを紹介したので、他の材料と共にまたまたラー油が売れたというわけらしいです。^^

それにしても、ちょっぴり辛いのがうけたのかな。

私もからーーーい食べ物は苦手だけど、ラー油くらいのピリっとするのは好き☆


2010年06月24日 (木) | Edit |
平野綾(ひらのあや)って、声優さんがいるんですが、名前は聞いたことはあったけど、声優さんだということは最近知りました。

で、彼女が、1日限りでツイッターをやるとブログで予告したところ、あっという間にフォロワーが殺到!

一晩で1万人を超え、結局、午前4時にはフォロワーが1万4千人を超えたそうです。^^

またやってみたいと言っているらしいけど、すごいねー、有名人は♪

もっと有名な人だったら、どうなるんでしょ☆


2010年06月18日 (金) | Edit |
この前、日経ビジネスのポッドキャストを聞いてたら、『イケメンビジネス』について語ってました。^^

私は、イケメンとかあまり興味ないんですが、渡辺編集長の声も嬉しそうでしたね♪
(渡辺編集長って、女性です。)

どうして女の人って、イケメンが好きなんでしょ?

私もイケメンが好きだと言ったら、それはない・・・って友達に言われたことがある。orz

彼女たちは私の好みを知っているからね・・・。^^;

私はどっちかというと、顔よりも中身を見る方なので。


あ、そうだ、イケメンビジネスなんですが、顔が良いといいのはもちろんなんだけど、ポッドキャストで言われていたのは、顔が良くなくても、集団化すると良いとか言ってたよな?

ファンに怒られそうだけど、確かにジャニーズとか、どこがかっこいい?ってアイドルいるよね?

あれも、集団にまぎれて、全員がイケメンになってしまっていることなのかな?

詳しいことは、日経ビジネスの雑誌とかに書かれてあると思うのでそれ読むか、ポッドキャスト聞いてみて☆


2010年06月17日 (木) | Edit |
この前ハワイに旅行に行ってた友達が言ってたんだけど、『マラサダ』ってのがあるらしい。

私、知らなかったけど、食べ物なんだよね。^^

で、ドーナツみたいな感じ?

一つ1ドル以下らしいんだけど、中にクリームとか入っていると1ドルくらいならしい。

これって、日本にはあるのかな?

食べてみたいけど、出来立てが美味しいって言ってたよ。

揚げたてを食べたら、冷めて時間が経ったものは食べれないとか?

ま、何でもいいからおいしいものなら食べてみたいわ☆


2010年06月14日 (月) | Edit |
この前、東京スカイタワーの話になって。

私、全然知らなかったんですよね。東京の人じゃないもんで・・・。^^;

それで、いろいろ聞いたんだけど、結構話題になってはいるけど、何と、竣工もまだなんですよね!><

どうして話題になったかというと、東京タワーの高さ333mを超えたあたりから話題になってきたみたいなんです。

一応、竣工は、来年12月で、開業は2012年春。

完成したら、643mになって、世界で最も高いタワーということになるようです。

東京の墨田区にあるみたいんだんけど、こりゃ、墨田区が観光の名所になりそうですよね。

それが嬉しい人と、別に嬉しくない人に分かれると思うけど・・・。

とりあえず、毎日のび続けている姿が見れるのは今だけなので、東京に行く人は、話のタネに写真でも一枚撮って来るといいかもね☆


2010年06月13日 (日) | Edit |
この前の世界仰天ニュース見た?

確か、9日だったっけ?

あのマドンナのカリスマトレーナーとして有名な「トレーシー・アンダーソン」が『小尻エクササイズ』を披露してたよね。^^

ヒップが小さくなるのは、嬉しいことだね☆

で、そのエクササイズのやり方は・・・。

覚えてない。。。orz

あ、なんとなくは覚えているんだけどね、ここで書くって難しいというか・・・。

書くの苦手だし。

といいつつ、ブログやってるし。。σ(^-^;)

どこかでわかりやすい記事でも発見したら教えます☆

自分で書けよってつっこみはなしね。

気になるアイテム


2010年06月11日 (金) | Edit |
ラー油バーガー』ってのが、モスバーガーから10日だったか「スッキリ!!」とのコラボ企画「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」が発売されたんですよね。^^

もう食べてみました?

私はまだです・・・。

でも、食べてみた友達によると・・・。

一言『辛い!』

らしい。^^

このお友達は辛いのがあまり得意でない方なので、辛いのがだーいすき!って人にはたまらないバーガーのような気がします☆

この辛いのがそれほど好きじゃない彼も、「辛いんだけど、おいしい」って言ってましたよ♪

でも、子供さんとかにはあまり向いていないと思うので、相当辛口のお子さん以外はあげない方が良さそうです。^^



2010年05月22日 (土) | Edit |
沢尻エリカが、ERIKAの名で新曲を発表したらしいけど、なんか久しぶりじゃない。^^

沢尻エリカの歌って、実際には私は聞いたことはないんだけど、今回の歌は英語の歌詞なんだって。

えりか様って、英語も出来るんだ~♪

まあ、ハーフだからってわけじゃないんだろうけど、ハーフでも英語話せない人も多いしね。

とにかく、私は沢尻エリカって、外見が魅力的なので、好きなんですが、性格は全然見てない。

小さい時から可愛くって、ちやほやされてきたんだから、性格はああなってもまあわかる気もするしね。

でも、この歌を紹介しているところの写真とかあったけど、この人、こんなに脚太かったっけ?って思ったよ。

性格悪くても、きれいだったら見る気もするけど、性格悪くて、外見が悪くなったら、どうしようもないので、是非、体だけでもきれいに維持してほしいものです♪



2010年05月18日 (火) | Edit |
バンダイが18日、超合金の新ブランド「スーパーロボット超合金」シリーズを発売すると発表したんだって。^^

それで、その第一弾が「マジンガーZ」!><

発売は8月6日みたいなんだけど、次には「グレートマジンガー」→「アルトアイゼン」の順番らしい。

わたくし女性ですけど、マジンガーZの時代でしたので、いや、子供心が・・・。

グレートマジンガーまでは何となく覚えているけど、アルトアイゼンってのは申し訳ないけど、知らない。^^;

マジンガーZって、名前を聞くだけでも、何となくワクワクしてしまうのは、私だけなのかな~?

これは、大人も子供も楽しめますね☆


2010年05月17日 (月) | Edit |
この前、メロン熊ってグッズの話をきいたんだけど、メロン熊って何だろ?と思ったら、

北海道の夕張メロンとヒグマを合体させたマスコットらしい。

北海道物産センター夕張店の店長が、かつてメロンのハウスに侵入して食い荒らしたクマがいたとの話を聞き、商品化を思いついたんだって。^^

話題になるくらいだから、人気があるんだろうけど、日本人ってホントこういうのが好きだよね~♪





2010年05月12日 (水) | Edit |
ようやく発売されるんですねー!^^

iPadって、私の旦那さんも欲しいな~って言ってたよ。

私もカッコイイけど、イマイチ、使いにくいんじゃないかな?と思ったんですが、実際のところ、どうなんでしょうか?

外出先で、アイパッドを使っていると注目されること間違いなしですよね。

今では、iPodtouchとか、iPhoneを持っている人は普通になってきたけど、今後も、ネットブックやiPadとか持っている人も別に珍しくはなくなるんでしょうけどね。^^

で、今回、iPadと同時に覗き見防止アクセサリとかあと3つくらい発売されるらしい。

結局、全部のアクセサリを一緒に買うと、相当な値段になりそうだよね。

旦那さんは、買うのだろうか・・・。^^;


【追記】
テンプレート一応、この猫ちゃんにしましたが、もしかして変更するかもしれない。

でも、これが使いやすかったら、そのまま行く予定♪



巷で話題の |

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

tag : アイパッド iPad

| Top▲
