つぶやいたり、気になる商品を紹介したり・・・
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月10日 (木) | Edit |
口蹄疫(こうていえき)が深刻化しているようです。

感染が拡大して、宮崎の都城や、西都とかでも感染した牛が発見されたようです。

私は知りませんでしたが、宮崎の都城辺りって、日本最大級の畜産地帯だったんですね。

私の地元は、県北なので、都城って、小さい頃に何か用事とかあって行ったことがあるくらい。

宮崎市までは良く行くけど、それより南はあまりいかないもんね。

先日母と電話で話した時にも、宮崎の被害は口蹄疫(こうていえき)だけでなく、宮崎特産物まで売れなくなっているよう・・・。

牛に被害があっただけなのに、宮崎のものは要らないという感じでしょうか。。

悲しいかな・・・。

今後の回復には時間がかかると思うけど、応援してますよ、宮崎!!!


